人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神秘な力の宝石

久しぶりにマゾクエをやってみることにした。神秘な力の宝石、防御効率コートを貰うことができるクエだ。あの大規模メンテ後、このクエは1回しかできなくなったが、貰えるEXPが大量になった。(ついでに防御効率が21%から24%に上がった)
このクエをメインのウィザで何度かやったことがあるのだが、クエアイテムのドロップが悪い悪い。4箇所のダンジョンを回り、計8種類のクエアイテムを集めるという内容。8種類それぞれ、ドロップに時間がかかる。

ウィザより火力に劣り、支援魔法が無いマイエンジェル、ウィザ以上に苦労した。しかし、ウィザのギルメンの手助けを得て、なんとかクエを完遂することができた。クエモンスの攻撃は痛い。一人でやったら赤青POTの消費が大変なことになっていたと思う。死亡することもあったかもしれない。仲間というのはありがたいものだ。

神秘な力の宝石_d0029725_20481058.jpg

神秘な力の宝石_d0029725_20541496.jpg

ギルメンが親切心からクエモンスを釣ってきてくれたのだが、殲滅させる火力がなくてピンチに陥っているところ・・・。マイエンジェルのCPだと、現在ジャッジを3回しか発動できない。そして3発ではモンスを殲滅させることはできなかった。3発撃ったあとはタゲをとりまくってチャージもできなくなる始末。スリル満点の狩りとなった。
ただ、クエモンスの多くはホールドパーソンかホールドモンスターで緊縛することができたのが救い。1匹ずつならなんとか狩れた。

結局、完遂するのに3日間かかった。ウィザだろうが天使だろうが、クエアイテムのドロップの悪さは変わらなかった・・・。
しかしLvが上がり、スキルポイントを137も貰うことができた。マゾい分だけ報酬は美味しい。

狩りPTに入るのが大変でなかなかLvが上がらないマイエンジェルは、美味しいクエがもっと欲しい。例えマゾくても、EXPをたくさん得ることのできるクエを増やして欲しいものだ。

お疲れ、私。お疲れ、私のマッチョエンジェル。

【切ないSS】
ダンジョンに行く途中で死亡・・・。
神秘な力の宝石_d0029725_21212678.jpg
by plymouth_gin | 2005-09-08 21:22
<< 久しぶりの戦 心機一転 >>