孤独、そして小さな歓び

最近コロ狩りをしていない。何故かというと、PTに入れないから・・・。どうせ無理だろうなと思いつつ廃抗B9へ飛んで「天使を入れてくださるPTありませんか?」と叫んで、やはり無理で、街に戻る、というのが日課になりつつある。涙が出そうだ。
今日も叫んだが返答なし。しかし今日のエンジェルは少し頑張った。PTを巡って空きを探したのだ。はぐれコロにおびえつつウロウロしていると、空きがありそうなPTを発見した。さっそく「空いてますか?」と聞いたらば。「火力枠です><」との返答。はい、火力枠じゃしょうがないですね、失礼しました、と。ションボリと引き下がったわけだが、前々からの疑問が再燃。

火力って何だ。

私は、支援以外の人を火力と呼ぶ。しかし今日も断られたし、以前入った狩りPTでも天使は火力職ではないと誰かが言っていた。じゃあ戦士やGPさんなど、大ダメージを敵に与える人を火力と呼ぶのかと納得しかけたのだが。思い出したことがある。メインでソロPTに入ったときに、PT内に戦士さんが多かったためか戦士愚痴で盛り上がっていたのだが、その中の1人が、「コロでも戦士は需要ないよ~。火力さんを募集してますって断られるもん。」と言っていたのだ。一体火力とは何なのか。謎は深まるばかり。

コロ狩りに破れ傷ついたマイエンジェルは神殿B1へ流れ着いた。もう少しLvが低かったときに、友達のGP・マジアロさんと2人狩りをした場所。B1に降りてすぐの小部屋は、亀2匹と烏賊2~3匹が沸くため、細々と狩るのに良いのだ。孤独をかみ締めつつひっそり狩りを楽しんだ・・・そう、楽しんだ。楽しかった!

しばらくすると、廃抗B9で見かけたビショさんがB1にやってきて、マイエンジェルに支援スキルをかけてくださった。チャンス!(-_☆)
こうしてマイエンジェルは孤独から脱却した。このような小さな出会いがあると、RSやってて良かった、楽しい、と思う。

LvもB1適性にまで上がり、そこそこのダメを出せるようになったマイエンジェルだが、烏賊2匹に囲まれるとCPが尽きる。CPが尽きたホリサク天使ほど無力なものは無い。チャージするも、烏賊の攻撃にチャージを中断されてCPがいっそう減ったり。この場合は仕方ないので青POTを1~2個飲んで乗り切っていたのだが。このビショさんは素敵だった。敵に囲まれた状態でマイエンジェルがチャージを始めると、ぱっと天使に変身しホールド系スキルで敵のタゲをとってくださったのだ。おかげでマイエンジェルは邪魔されることなくチャージをすることができた。良いなぁ・・・こういう連携プレイ。

その後、B1の真ん中に移動して、剣士やらアチャやらメテオWIZやらが加入してあっという間にPTは満員になった。ちゃんとした神殿PT(?)は初めてな私。メインはチリWIZなので神殿とは縁が無かったし。敵がたくさんいるから狩り効率は良い・・・が・・・酔う・・・。WIZのメテオと剣士のウォークライのおかげで広範囲の敵をガツガツ狩れるのだが、とにかく揺れる。空腹と相まって気持ちが悪くなってしまった私は、10分ほどでPTを抜けた。心残りはビショさんだ。忙しいPTに置き去りにしてしまった・・・ごめんなさい!次に神殿PTに入るときはコンディションを整えて臨むことを心に誓った。

お疲れ、私。お疲れ、私のマッチョエンジェル。

【本日のSS】
まったり2人狩り
d0029725_20582325.jpg


追記
メインキャラがまた需要無さ気なU武器を拾った。1ヶ月前に拾った戦士U剣も売ることも交換することもできずに手元にある・・・まぁこれはマイ戦士が使えばいいやと思っているが。今回拾ったのは、クルアルスクィーザー。U牙だ。誰かこれをエアウェイダーあたりと交換してくれまいか・・・。
[PR]
by plymouth_gin | 2005-06-22 20:56
<< ヽ(`Д´)ノ フェンシング戦士行動開始 >>