初体験

先日、マイエンジェルはあるギルドに入った。そのギルドに決めた理由は以下のとおり。
1.ギルマス(キッテムさん)・副ギルマス(ヨリさん)のブログの愛読者
  いやこのお二人のブログは本当に面白い。ペア狩りにとても憧れた。
2.天使には戦に役立ちそうなスキルがあるため、戦をやってみたいと思い始めていた
3.新たな交友関係を開拓したかった

で、今日はマイエンジェルというか、私にとって初めてのギルド戦だった。メインキャラも含め、私は戦をやったことがなかったのだ。

時間が近づくにつれどんどん緊張していく私。戦のお知らせが画面上に出るたびに口から心臓が飛び出しそうだった。ギルド戦申込所で待機している間も指が震えてタイピングできないし・・・。もう戦場に転送されるときに落ちて楽になりたい!と思ったほどだ。しかし落ちることなく転送された。
戦開始の瞬間、緊張のあまり気が遠くなりかけた、いや本当に。何をどうしたらいいか全く分からず、ギルメンについて戦場をウロウロするばかりのマイエンジェル。こちらは2PTに分かれて敵を探していたのだが、敵を見つけたときもPTメンバーをコールするなんてことも思いつかず。ただ見ているばかり。他のビショさんがコールしたのを見て、「なるほど~。偵察してて敵見つけたらコールするわけね、頭いいな」などと思っていた。
なんと相手方は転送時に落ちまくって、3人しかいなかったらしい。ギルメンの活躍により、3人を葬って勝利を手にしたわけだが。マイエンジェルは何も、何もできなかった。もうね、自分はなんて無力なんだろうと。役に立たないにもほどがあると。

再振りするしかない。フェザーニードル全然使ってないし。次にWebマネーを買ったら、再振りするぞ、少しでも勝利に貢献できるように!

戦のあと、ギルメンのLv上げのお手伝いをした。楽しかった。Lv上げお手伝いが終わって、さて落ちるかなという段階になって気づいた。今日SS1枚も撮ってない・・・。

お疲れ、私。お疲れ、私のマッチョエンジェル。

【本日のSSが無いので一昨日のSS】
d0029725_571736.jpg
[PR]
by plymouth_gin | 2005-06-27 00:07
<< なかなかハードな1日だった 良い友達に恵まれて幸せです >>