人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の紅白戦参加

初めて紅白戦に参加できた。過去2~3回、参加するチャンスはあったのだが、転送時に落とされたのだ。今日も落とされたら、非行に走ろうと心に決めていたのだが、それは防がれた。マイエンジェルは逸脱することなく、今後もセクシーマッチョ道を邁進できるようだ。

今日のイベントは、以下の3つ。
①キッテムさんと相手ギルドの剣士さんとの一騎打ち
②キッテムさんと相手ギルドのウィザさんとの一騎打ち
③デビ・ロン討伐

キッテムさんとウィザさんとの一騎打ちは、いけないと思いつつも、ついつい、ウィザさんをこっそり応援してしまった。ウィザと天使という非前衛職を愛する私。戦闘開始と共に氷柱に颯爽と乗り、風バリアを張り、FBやメテオを連発するその姿・・・素敵だった。
念願の紅白戦参加_d0029725_1882267.jpg


他の人がデビ・ロン討伐に躍起になっているその間に、マイエンジェルは密かに懐で温めておいた計画を実行に移していた。ターゲットは・・・ウィザさんに決定、そして話しかけた。

エンジェル: はじめまして、XXXさん
ウィザさん: はじめまして
エンジェル: ディスペルかけてみていいですか?
ウィザさん: いいですよ

つまりマイエンジェルは、自分のディスペルでCPがいくら減るのかを知りたかったのだ。スキルLv50の場合のCP減少量は攻略サイトに書いてあったので、Lv55の減少量もおおまかには把握していたのだが、正確な値が知りたかった。
それにしても。
初めて会う人なのに、唐突にディスペルかけさせろと言ったのに、このウィザさんは承諾してくれた。なんという優しい人だろう!
このウィザさんの協力により、マイエンジェルのディスペル(スキルLv55)1発で、CPを290減少させるということが分かった。
その後も、ランサさんとビショさんから、ディスペルをリクエストされた。
念願の紅白戦参加_d0029725_1892199.jpg


デビ・ロン討伐は無理という結論が出た。激硬ビショのヨリさんが瞬殺されたのだ・・・恐るべしデビ・ロン。
そして最後の1分は、両ギルド総力戦ということに。
文若さんがランサさんに緊縛をかましていたので、反射的にディスペルをかけてしまったマイエンジェル。そこへキッテムさんがやってきてランサさんを切り刻む・・・。緊縛、ディスペル、攻撃を受けることになってしまったランサさん・・・申し訳なかった。
念願の紅白戦参加_d0029725_18125182.jpg


実りある紅白戦だった。楽しかった。相手ギルドの皆さん、ありがとうございました。

お疲れ、私。お疲れ、私のマッチョエンジェル。
by plymouth_gin | 2005-08-04 18:19
<< 笑いすぎてお腹が痛くなった パブル鉱山の召還儀式 その4 >>