人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤独な道程に一筋の光が

今日はモンスター鑑別士1クエの後、ひたすらリザードマン狩りクエを繰り返してレザリンを収集。装備が貧相&健康が低いので柔らかいことこの上なくLvが下の敵にまで殺されてしまうため、少しでも硬度を上げようかと。

黙々とリザードマンにテレキネシスをお見舞いしているときに、私のそばを1人のウィザさんが通った。その瞬間、PCの前で「あ!」と叫んだ・・・何故なら私がブラウザのお気に入りに入れるほどお気に入り(分かりにくい表現・・・)のブログを書いている人だったからだ。芸能人に遭遇したかのように舞い上がる私。私はその人と接触したくてたまらなくなった。ブログのファンだということを伝えたい!あわよくば仲良くなりたい!
タイミングを見計らうこと1~2分、私は勇気を振り絞ってそのウィザさんに声をかけた。緊張のあまり何度もタイプミスしたのは内緒だ。ブログを楽しく拝見したことを伝えると、喜んでくださった。そしてなんと、友達登録まで成功。そのウィザさんのお友達のアチャさんとも!孤独なエンジェルに2人も友達が!奇跡だ・・・私のマッチョエンジェルに奇跡が起きた・・・!
ゲームを終えた後も感動の余韻をかなり長時間味わった。

ステは力、敏捷、健康に振ります。知識とカリスマは後回しにするしかない。
とにかく虚弱なマイエンジェル。どうか丈夫な子に育ちますように!
スキルはとりあえずテレキネシスとヒーリングを上げて、戦闘に余裕が出てきたらフェザーニードルへ行こうと思う。
このヒーリングというのはCP食うくせに回復量が少ない気がするが・・・Lvが低いからだろうか。
しかもテレキネシスの獲得CPが1なのでCPが貯まらないったら。
もしかしてヒーリング上げるの意味ないのかな・・・。切り捨ててPOTに頼ったほうが・・・。
この問題では暫らく悩みそうだ。とりあえず少しずつ上げて様子見。
是非覚えたいのがホールド系。戦闘で役立つかどうかは知らないが、
マッチョエンジェル縛るというところに惹かれる。

というわけで、今日はたいへん実りある1日だった。
お疲れ、私。お疲れ、私のマッチョエンジェル。
by plymouth_gin | 2005-04-20 04:45
<< マッチョエンジェル少しだけご立腹 マチョピュアエンジェル行動開始! >>