人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣立ち・・・ならず?

マイエンジェルも大人になったことだし、自立を試みることにした。前回のブログに書いたが、つまるところ、自分の食い扶持の面倒くらい自分でみろぃ、ということだ。この試みの意図は単に金稼ぎではなく、PTに入らずとも1人で狩りできるように鍛えるというところにもある。このままだとメインキャラの「単なる金稼ぎキャラ化」が進行しそうだしな。

そこで障害が2つ。これも前回のブログに書いたが、エンジェルの運(初期値)と弱さだ。愛するわが子、マイエンジェルを弱いと公言するのは苦しい・・・胸が締め付けられるようだ・・・が、事実なのでしかたない。

メインキャラも運にはあまり振っていないのだが、それでも0ではない。せっかく狩りをするのだから、付加価値を求めたい。しかし、今から運に振るのではいつまでたっても1人立ちできない。装備で運を上げるにしても、エンジェルが装備できるものを所持していない。どうしようどうしよう。

そこで大人なワタクシは、悩みを金で解決することにした。すなわち、運固定バッヂを購入したのだ。運120でどれだけ効果があるか分からんが。
もう一つの問題、つまり・・・その、弱さ・・・については、今更どうしようもないので、気づかなかったことにする。木っ端の精神※で前進あるのみ!

※木っ端微塵になること、または木っ端微塵になるのを辞さずに行動すること。(正しい日本語ではありません。)

さて、記念すべき初戦の相手として選んだのは、砂漠の蜘蛛。ち~とばかりLvが足りないが、蜘蛛は痛くないしやわいし、マイエンジェルでも狩れるに違いない。

巣立ち・・・ならず?_d0029725_16572837.jpg


あれ?痛いな・・・蜘蛛ってこんなに痛かったっけ?あれ?蜘蛛ってこんなに湧き早かったっけ?と、頭の中を「あれ?」がグルグル。焦りのあまり、嫌~な汗が噴き出してきた。
明らかに攻撃・回復・チャージが湧きに追いていない・・・・・・・・・・・・。

今日のところはこのへんで勘弁してやるぜ!

【本日のSS】
THE 木っ端
巣立ち・・・ならず?_d0029725_1751151.jpg
by plymouth_gin | 2005-06-02 17:04
<< 鎧で木っ端 読者様との出会い・・・それは嬉... >>