鎧で木っ端

ロマ村ビスルに行けるようになったので、鎧クエをやってみた。マイエンジェルは油虫クエの存在を思い出すことなく育ってしまった子なので、ここらでEXPがっぽりクエをやっておくのも悪くないと思ったのだ。
ここ1週間ほどブログを書いていなかったのは、ブログのことを忘れるほど必死にクエをやっていたから・・・ということにしておこう。


鎧クエをご存じない読者様のためにおおまかに説明すると。Lv95~リンケンのケリアン氏から請けられるクエで、最後までやるとEXPたくさんと鎧が貰えるのだ。途中、「厳しい幽霊鎧と簡単な幽霊鎧、どっちを狩るか」・「どんな鎧を作ってもらうか」という選択肢があり、それによってクエ終了時に貰える鎧が決まる。おおまかすぎて説明になってないな。まぁいい。

メインキャラでビスルに行く手前まではやったことがあったが、最後までやるのは当然初めて。感想は、めんどい&長い。あまり強くない(控えめ表現)マイエンジェル・・・。何をトチ狂ったか厳しい方の幽霊鎧(傭兵墓)を選択してしまい、メインキャラのギルメンに手伝ってもらったり。油集めの時クローラーの攻撃が痛すぎてPOTガブ飲みしたり。(しかも順番待ちしている知らないビショさんに回復してもらった・・・ありがたや)ソゴムのてっぺんに行く時にイフリィト&サラマンダに5回殺され、またまたギルメンに手伝ってもらったり。テンプラを狩るときもギルメンに手伝ってもらった・・・。とにかく、マイエンジェル一人じゃ遂行不可能なミッションだったのだ。

何度も死んだし、POT代かさんだし、時間かかったし、ギルメンや知らない人の手を煩わせたし、とにかく大変だったのだが、最大の失敗は、SSを1枚も撮ってないことだ!ブログの書き手としてどうなの・・・。

と、いうわけで再チャレンジすることにした。ギルメン達よ、また助けてくれ!

1回目は厳しい幽霊鎧を選んだため、貰った鎧はブリガンだったが、当然力が足りなくて装備できない。厳しい幽霊鎧はマイエンジェルにとって本当に厳しかったし。2回目は簡単な幽霊鎧を狩ってクィレスを貰うことにする。さらに、OPがランダムになるという「神秘な鎧」を選択してみる。何が貰えるか大変に楽しみだ。

というわけで、今、2回目の鎧クエを着々と進めている。

・・・簡単な幽霊鎧にすでに3回殺されていることは内緒。

お疲れ、私。お疲れ、私のマッチョエンジェル。

【本日のSS】
赤く光る翼を装備してセクシー度大幅増量中のマイエンジェル(鼻血注意)
d0029725_7144073.jpg
[PR]
by plymouth_gin | 2005-06-09 07:16
<< 鎧で木っ端2 巣立ち・・・ならず? >>