初めてのコロ狩り 

コロ狩りに行こう・・・唐突にマイエンジェルは思い立った。初めてのコロ狩り。上手にできるかな?

コロ適正Lvに達してからも、なんとなく足が向かなかった廃抗B9。それは「コロ狩りに天使っていらない子なのでは?」という不安が大きかったからだ。メインのウィザもコロ適正Lvの頃は、正真正銘の中途半端ウィザだったため、同様の理由でコロ狩りPTにはほんの数回しか入ったことが無い。マイエンジェルはホリサクをまだマスターしておらず、CPがすぐ足りなくなる。しかも知識も低い。
いじめられたらどうしよう・・・泣いてしまうかも・・・まぁそれはそれでブログのネタになるからいいか。
というわけで、ミスリル鉱山から廃抗を目指した。しかしナニブン行き慣れていないため、何度も道を間違えて行き止まりにぶち当たった。この時点ですでに半泣き。だがなんとか無事に到着した。

職安から「天使をPTに入れてください」と叫んでも勝算は無いと思ったため、PTを巡って、空きがあるか聞く作戦に出た。PTを見つけると少し離れた所からPTメンバーの人数を数えるマイエンジェル。そしてとうとう、空きがありそうなPTを発見。天使だからという理由で拒否されたらどうしよう・・・。勇気を振り絞って「PT空いてますか?」と言おうとしたが!緊張のあまり半角全角キーを押しておくのを忘れたまま「PT」でエンターを押したため、「PT」と発言してしまった。いきなり近づいて「PT」と不遜に尋ねる国籍不明な人になってしまった・・・焦りまくるマイエンジェル。慌てて言いなおそうとしたが、エンター押しても発言が出ない!これでもかこれでもかとエンターキーを連打。今回のコロ狩りで一番焦ったのはこの時だった。
幸運にも、そのPTは良い人ばかりで、PTに入れてくださった。もちろん聞いたさ・・・「天使ですが良いですか?」と。

そのPTにはテイマさん(サマナだったかも)がいたのだが、ペットと召還獣の回復で大変忙しそうだった。逆にものすごく暇そうだったのがビショさん。ペットと召還獣がタゲをがっちりとってくれるので、メンバーを回復する必要がない。こんなに暇そうなビショさんを見たのが初めてだったので新鮮だった。

しばらくして、エンチャさんがPTを抜けた。とたんにコロを倒すのに時間がかかるようになる。何度もエンチャ募集を叫ぶリーダー。しかし他のPTでもエンチャさん不足のようで、同じような叫びがあちこちから。コロ狩りにエンチャは不可欠だから、廃抗B9にはエンチャさんが列をなして待機しているのかと思っていたのだが。結構な時間待ったが、エンチャさんは来てくれなかった。仕方なく、私のメインを廃抗B9に連れてきた。ウィザでメンバーにエンチャ&ヘイストをかけて、天使に戻ってホリサク。ウィザ→天使→ウィザ→天使・・・。この時切実にPCが2台欲しいと思った。テイマさんのペットというのがエルフ戦士長だったのだが、ちっさいからポイントしづらいこと。召還獣と重なったりしてるし。召還獣・ペットも右下に名前を出して欲しいものだ。エンチャウィザさんがPTに入ってくれたときは本当に嬉しかった。

不安いっぱいのコロ狩りだったが、今日は楽しく狩れた。良かった良かった。PTメンバーの皆様、ありがとうございました。

PTを抜けて、ウィザをハノブに戻したところ、偶然友達2人に会った。そのまま小一時間井戸端会議。その際、「赤、緑、黒の翼は持ってるから、他の色が欲しいな~、XXXX(友達の名前:再振りして運キャラ化したウィザ)拾ってきてー」などと言っていたら。もう1人の友達が水属性攻撃の翼を下さったのだ。感激だった。マイエンジェルのオシャレ翼コレクションが増えた!まぁ装備Lvまであと70ほど足りないのだが。お楽しみは後にとっておけということか。青く光る翼を装備するという目標ができ、がぜんヤル気が出た。Lv上げ頑張る!嗚呼、早く装備したい・・・きっと清流のように爽やかで海のようにおおらかなエンジェルが出来上がるのだろうな。

お疲れ、私。お疲れ、私のマッチョエンジェル。

【本日のSS】
井戸端会議の記念写真。私の発言は、後ろ向きに座った天邪鬼さんに対するもの。
d0029725_333515.jpg
[PR]
by plymouth_gin | 2005-06-15 03:10
<< (..)(: )(”)( :)... 読み流していただきたく(推敲・... >>