(..)(: )(”)( :)(..)(: )(”)( :)(..)(: )(”)( :)コロコロ・・・

前回のコロ狩りに味をしめたマイエンジェル、再び廃抗B9へ行ってきた。今回は、職安のそばのPTに空きがないようだったので、とうとう叫びでPTを探してみた。
「天使を入れてくださるPTありませんか?」
やはりどうも遠慮がちになってしまう。エンチャウィザさんは「エンチャいらんかね~」など、需要があるのを見越して自信に満ちた叫びを発しているというのに。えらい違いだ。幸運なことに、すぐにマイエンジェルを受け入れてくださるPTが見つかった。

コロ狩りの良いところは、EXPがたくさん貰えるだけでなく、会話が弾む(忙しくないから)ところだと今更ながらに気づいた。食わず嫌いはイカンな。

そのPTにはビショさんがいなかった。しかし天使さんが1人いて、ヒーリングとホーリークロスでメンバーを回復していた。そしてマイエンジェルもヒーリングでお手伝い。誰も死ぬことなくサクサクとコロが狩れる。天使ならば回復+攻撃という役割が果たせるのだ。もちろん、回復量はビショさんのそれには及ばないが、こまめに回復すれば問題なし。タゲ取り役が定まっていれば、ビショさんなしでもコロは狩れるということが分かった。ホーリークロスは良い・・・綺麗だし、Lv10で回復量が100あるし。ホリサクをマスターした後はジャッジメントデイを覚える予定だが・・・迷う・・・。

PTに高付加エンチャさんが加わったので、未だマスターしていないホリサクではなく、エンチャをもらってフェザーニードルで攻撃することにしたのだが。当たらない。missばかりでどんどんCPが減っていく。理由をしばらく考えて思い当たったのが、敏捷。フェザーニードルを主たる攻撃手段にしていた頃は、装備で20~30ほど敏捷を上げていた。しかし今は、ホリサクのダメを増やすために知識重視の装備をしている。・・・となると。当初の目論見、つまり、フェザーニードルとホリサクの両刀使い(ホリサク撃っててCPが足りなくなったらフェザーニードルで溜める)というのは、無謀ということになる。知識を上げていかねばならないので、今から敏捷にステポイントを振ることはできないし。まずい、再振りが近づいている!?しかし、フェザーニードル以外の何をマスターするかというのも難しい問題。ホリサクが難易度3だから、もうひとつのマスタースキルは難易度2が望ましいのだが、難易度2で魅力的なスキルというのが、無いのだ。他の天使さん達はどうしているのだろう。

今日のコロ狩りで、またあの読者様にお会いした。殴りアチャをお持ちの、あの方だ。街や狩場でよくお会いする・・・縁があるな。もちろんそのままコロ狩りPTに引きずり込んだ。一緒に狩ってくださってありがとうございました。

さて、今日はもうひとつ大きな出来事が。出来事というか・・・事件。それは、衝動買いをしてしまったことだ。あとLvが3上がると、次なる十字架を装備できるようになるのだが、それには知恵が20ほど足りない。日々、どうしようかなぁ、知恵にステポイント振りたくないなぁ、と思っていたのだが。今日露店めぐりをしていて、見つけてしまった。主席合格の冠を。値段は500万Gだった。安くないか?それとも主席ってそんなに微妙U?とかなり動揺しつつ、足は銀行へ。そして銀行からトンボ返りして即購入してしまったのだ。少しずつだが、知恵と知識とカリスマという3ステが上がって500万なら安いはず!良い買い物をしたはず!はず!はず!

お疲れ、私。お疲れ、私のマッチョエンジェル。

【本日のSS1】
ホリクロ派手で綺麗~天使最高!
d0029725_7381954.jpg
【本日のSS2】
500万
d0029725_7514867.jpg
[PR]
by plymouth_gin | 2005-06-17 08:49
<< フェンシング戦士行動開始 初めてのコロ狩り  >>