<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鎧で木っ端2

今日はお友達2人とLv上げをした後、鎧クエの続きをやった。麻薬巣窟と警備兵墓で狩りをした。3人ともLvが近いので全員にとって美味しい狩場を選べる。マイエンジェルはLvが近い友達がすっごく少ないのだ・・・。是非また一緒にLv上げをしたいな。
d0029725_6393545.jpg

その後、大工キャラのビショがINしたので、「スバインに連れてってくれ~」と懇願。マイエンジェルだけではオーガや蚊の中を通ってスバイン要塞へ行くことは到底できない。ビショのサポートのおかげで無事スバインへ到着。途中で1回死んだことは内緒。
そして、クエモンスのタゲをとるべく、ひたすら走り回った。(必死)
d0029725_6425399.jpg
更新後、大工ビショが落ちたので、別のギルメンのサブキャラ(剣士)と次のクエモンス、砂漠のサソリを狩った。しかしサソリの途中でその剣士が寝てしまったので、1人で続きをやることに。しかし、サソリを終わらせ、次なる目的地・オート監獄へ行くと、別のギルメンが狩をしているではないか。その人も鎧クエを請けていたため、一緒にやることにした。その人はまだ砂漠のサソリをクリアしていなかったので、まずそれをお手伝い。
その後オートに戻ったのだが、ふとクエ情報を見てみると。
d0029725_6494379.jpg
あれ?ぷぷ?1回目の鎧クエの時はフーフーを狩ったような・・・クエモンスがランダムなのかな?しかし、ぷぷなんて敵見たことないぞ・・・と思いつつ、必死にぷぷ捜索。かなりの時間を費やした。それなのに!
ギルメンビショが「フーフーで更新した」と。
ギルメンビショのクエスト情報にも「ぷぷ」と書いてあったので、その人もぷぷを探してると思いきや、冷静にフーフーを相手にしていたようだ。
ぷぷは一体何なのか。まさか開発者のタイプミスじゃあるまいな。捜索にあてた時間を返しやがれ。
そしてソゴム山のてっぺんに行って、テンプラーから槍を奪い、ビスルに行って、リンケンに戻って、クエ終了。神秘な鎧に賭けたエンジェル。効率モノが良いなぁなどと思いながら鎧を貰いに行った。
d0029725_73277.jpg

おぉぉぉぉい!何これ!?

精神的木っ端。

お疲れ、私。お疲れ、私のマッチョエンジェル。

【本日のSS】
緑に光る翼を装備してセクシー度増量・・・と、いきたかったが、背景の緑と同化して目立たねぇ。
d0029725_765253.jpg
[PR]
by plymouth_gin | 2005-06-12 07:12

鎧で木っ端

ロマ村ビスルに行けるようになったので、鎧クエをやってみた。マイエンジェルは油虫クエの存在を思い出すことなく育ってしまった子なので、ここらでEXPがっぽりクエをやっておくのも悪くないと思ったのだ。
ここ1週間ほどブログを書いていなかったのは、ブログのことを忘れるほど必死にクエをやっていたから・・・ということにしておこう。


鎧クエをご存じない読者様のためにおおまかに説明すると。Lv95~リンケンのケリアン氏から請けられるクエで、最後までやるとEXPたくさんと鎧が貰えるのだ。途中、「厳しい幽霊鎧と簡単な幽霊鎧、どっちを狩るか」・「どんな鎧を作ってもらうか」という選択肢があり、それによってクエ終了時に貰える鎧が決まる。おおまかすぎて説明になってないな。まぁいい。

メインキャラでビスルに行く手前まではやったことがあったが、最後までやるのは当然初めて。感想は、めんどい&長い。あまり強くない(控えめ表現)マイエンジェル・・・。何をトチ狂ったか厳しい方の幽霊鎧(傭兵墓)を選択してしまい、メインキャラのギルメンに手伝ってもらったり。油集めの時クローラーの攻撃が痛すぎてPOTガブ飲みしたり。(しかも順番待ちしている知らないビショさんに回復してもらった・・・ありがたや)ソゴムのてっぺんに行く時にイフリィト&サラマンダに5回殺され、またまたギルメンに手伝ってもらったり。テンプラを狩るときもギルメンに手伝ってもらった・・・。とにかく、マイエンジェル一人じゃ遂行不可能なミッションだったのだ。

何度も死んだし、POT代かさんだし、時間かかったし、ギルメンや知らない人の手を煩わせたし、とにかく大変だったのだが、最大の失敗は、SSを1枚も撮ってないことだ!ブログの書き手としてどうなの・・・。

と、いうわけで再チャレンジすることにした。ギルメン達よ、また助けてくれ!

1回目は厳しい幽霊鎧を選んだため、貰った鎧はブリガンだったが、当然力が足りなくて装備できない。厳しい幽霊鎧はマイエンジェルにとって本当に厳しかったし。2回目は簡単な幽霊鎧を狩ってクィレスを貰うことにする。さらに、OPがランダムになるという「神秘な鎧」を選択してみる。何が貰えるか大変に楽しみだ。

というわけで、今、2回目の鎧クエを着々と進めている。

・・・簡単な幽霊鎧にすでに3回殺されていることは内緒。

お疲れ、私。お疲れ、私のマッチョエンジェル。

【本日のSS】
赤く光る翼を装備してセクシー度大幅増量中のマイエンジェル(鼻血注意)
d0029725_7144073.jpg
[PR]
by plymouth_gin | 2005-06-09 07:16

巣立ち・・・ならず?

マイエンジェルも大人になったことだし、自立を試みることにした。前回のブログに書いたが、つまるところ、自分の食い扶持の面倒くらい自分でみろぃ、ということだ。この試みの意図は単に金稼ぎではなく、PTに入らずとも1人で狩りできるように鍛えるというところにもある。このままだとメインキャラの「単なる金稼ぎキャラ化」が進行しそうだしな。

そこで障害が2つ。これも前回のブログに書いたが、エンジェルの運(初期値)と弱さだ。愛するわが子、マイエンジェルを弱いと公言するのは苦しい・・・胸が締め付けられるようだ・・・が、事実なのでしかたない。

メインキャラも運にはあまり振っていないのだが、それでも0ではない。せっかく狩りをするのだから、付加価値を求めたい。しかし、今から運に振るのではいつまでたっても1人立ちできない。装備で運を上げるにしても、エンジェルが装備できるものを所持していない。どうしようどうしよう。

そこで大人なワタクシは、悩みを金で解決することにした。すなわち、運固定バッヂを購入したのだ。運120でどれだけ効果があるか分からんが。
もう一つの問題、つまり・・・その、弱さ・・・については、今更どうしようもないので、気づかなかったことにする。木っ端の精神※で前進あるのみ!

※木っ端微塵になること、または木っ端微塵になるのを辞さずに行動すること。(正しい日本語ではありません。)

さて、記念すべき初戦の相手として選んだのは、砂漠の蜘蛛。ち~とばかりLvが足りないが、蜘蛛は痛くないしやわいし、マイエンジェルでも狩れるに違いない。

d0029725_16572837.jpg


あれ?痛いな・・・蜘蛛ってこんなに痛かったっけ?あれ?蜘蛛ってこんなに湧き早かったっけ?と、頭の中を「あれ?」がグルグル。焦りのあまり、嫌~な汗が噴き出してきた。
明らかに攻撃・回復・チャージが湧きに追いていない・・・・・・・・・・・・。

今日のところはこのへんで勘弁してやるぜ!

【本日のSS】
THE 木っ端
d0029725_1751151.jpg
[PR]
by plymouth_gin | 2005-06-02 17:04